目次に戻る


別府ラクテンチ
(大分県別府市 2018年11月21日)

6年ぶりの訪問でした。


お昼くらい。マゼランペンギンがゆったりと泳いでいます。海も見えますね。
新しい飼育員さんが給餌の練習をしていました。こうやってお互い馴れていくんですね。
素早く飛び込んで魚をとらえます。
こちらは陸上で魚をとらえます。
陸に上がる姿はあまり見えません。
まだ飼育員さんとペンギンとの関係が出来上がっておらず、餌を与えるタイミングが難しいとのことでした。
こちらはフンボルトペンギンたち。餌の時間に立ち寄りました。陸上で3羽、立っていました。
仲良く寄り添うと可愛いです。
みんなでお部屋に戻っていきますね。
マゼランと違い、近くで見ることが出来ました。また会いたいな。