目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2017年6月24日)

1年ぶりの訪問でした。


以下、6/24撮影。梅雨どきでしたがこの日は好天で暑く、お昼少し前で、なんだか眠そうでした。
眠そうな顔がかわいいです。
巣の前でじっとしています。
こちらは若い雛ちゃん。まだバンドがついていないので、かなり最近に生まれた雛ちゃんのような気がします。
相互羽づくろいです。
こちらもマイペース。300番台のバンドが増えていますが、総数はむしろ減っている気がしました。他園館への転出個体が多いのでしょうか。
こちらはかなりの高齢個体と思われます。元気にしてほしいです。
じっとしている個体が多い中、泳いでいるコも数羽いました。