目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2014年5月5日)

初夏の昼下がり。


以下、5/5撮影。お昼過ぎの訪問で、お昼寝モードでした。
このコ、雛の頃から見ていますが、負けず嫌いな表情です。
反対側、こちらもお昼寝モード。
メインプールの方に来てみました。年の差カップルが仲良くお昼寝しています。微笑ましいですね。
こちらは若いカップル。
昨秋生まれの若鳥ちゃん。お昼寝モードの大人たちと違いきょろきょろ。
昨春生まれの若鳥ちゃん。まだ換羽はしていませんでした。こちらは大人の真似をしてか、ぐーすか。
おや、ここでもカップルです。
こちらもですね。中の雌個体は換羽終わりかけといった感じでした。外の雄個体はまだ換羽してません。
昨秋生まれ。子供は遊びまわります。
左が昨秋生まれ、右が今春生まれの最年少ちゃん。ついこの前まで綿羽被っていましたが、すっかりとれました。あちこち探検したい年頃のような感じです。
左側をズーム。先輩ぶっていますが、この個体、現在最年少ちゃんの次に若い個体です。
最年少ちゃん、こわごわ降りてきました。
ここにもカップル。そこそこ熟年ですが、仲良しです。