目次に戻る


しながわ水族館
(東京都品川区 2014年4月6日)

ペンギンたちは繁殖シーズンをむかえていました。


外にいるのはぱっと見た感じ半分くらい。巣籠っている個体が多くいました。何組が産卵しているのかは確認し忘れましたが、雛の顔は見れるかな?ドキドキです。
元気よく泳ぎます。
巣の中が気になってるのかな?
巣の前でぐーすか寝ている個体もいました。
元気よくわらわら出てきます。
おねえさんがいました。まずおねえさん、巣の中をチェックします。
どれどれ、ここの巣はどうなってるのかな。
続いて餌の時間。手渡しで貰う個体です。
プールの底にも餌が。元気のいい個体はわらわらと底に群がり、むしゃむしゃ食べています。
巣の近くにいる個体にはちゃんとデリバリーサービスがありました。
底の餌をむしゃむしゃ。
元気なペンギンを見ていると、人間も元気になれますね。