目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2014年4月2日/4月19日/4月29日)

春が来ました。雛もいました。


以下、4/2撮影。園近くの桜並木。満開です。
桜の樹の下をくぐります。
平日お昼前の訪問でした。ちょうど水抜きをしていて(掃除をされていたのかな?春休みということでこの週は休園日なし)、右側にプールの中をぺたぺた歩く個体が見られます。
んしょっと。
背中に陽の光を浴びてお昼寝。
メインプールの方、ちょっとだけ桜をバックにしてみました。
以下、4/19撮影。幼綿羽脱ぎかけの雛がいました!
右が今回の雛ちゃん、左が1歳上のきょうだいです。
くつろぐカップル。
反対の池もくつろぐカップルです。
以下、4/29撮影。雛ちゃんたちに大人バンドがついていました。このコは325番。
こちらは326番だったような。
327番でした。
左の昨春生まれちゃんは324番かな。右の幼綿羽ちゃんにはバンドなしです。