目次に戻る


大阪・海遊館
(大阪府大阪市港区 2014年3月7日)

イワトビの新展示を見に行きました。展示開始1年近く経過・・・


約1年前にスタートした新展示です。フォークランド諸島をイメージしての展示場のようでした。
8羽くらい、のんびりしていました。
食事と食事の間だったのか、各自思い思いにくつろいでいいました。
足元の石、いいマッサージになりそうです(笑)。
余り長くはいられませんでした。ずっとこんな感じでしたね。
場所変わっていつもの展示場。ちょうど食事タイムでした。
食事時はみんな元気です。
若い感じのアデリーペンギンです。今シーズン生まれでしょうか。展示を開始して数年たつアデリーペンギン、今後が気になります。
ジェンツーペンギンは展示場左側に固まっていました。
キングペンギンの雛は2羽。すくすく育っていますね。