目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2014年3月2日/3月21日/3月30日)

寒い冬でしたが、ようやく春がきた感じです。


以下、3/2撮影。餌の前なのか、みんな元気です。
ビーバー池の方もみんな元気そう。
巣籠っています。たまごはあるのかないのか?気になりますが、特に案内はありません。
秋生まれの子供たちはプールの縁に沿って泳ぎます。外の世界が気になるのでしょうか。グレーな亜成鳥は、プールの縁に沿って泳いでいるのをよく見ます。
こちらは春生まれ。もうすぐ1歳。
秋生まれちゃん、もう1羽いました。
以下、3/21撮影。お昼過ぎでのんびりしています。
最古参の67番さんものんびり。
反対側も、のんびり。
ビーバー池も、のんびりでした。
以下、3/30撮影。開園前の正門近くの桜です。
いつも4月頃には換羽する197番さん。3月末の現時点では換羽はまだのようです。
バックに桜。一番左の個体は早くも換羽中でした。1番のり?
こちらも春でしょうか、盛んに鳴き交わしていました。