目次に戻る


羽村市動物公園
(東京都羽村市 2014年2月22日)

ここのところの大雪で閉園続き。久々の開園日でした。


入り口付近。除雪していましたがまだまだ雪は残っています。
入場しても雪。
ペンギン展示場へ向かいます。雪とぬかるみでした。
ペンギンたち。ちょうどごはんの時間だったようです。みんな元気だったかな?
餌売り場、雪が多く残っています。気温が上がらず、すっかり固くなっているそうです。
展示場向かって右側のアクリルガラス面方面は、立ち入り禁止でした。
ぞろぞろぞろ。
バケツに群がるペンギンたちです。
餌を一気にどーんと与えます。足元にまとわりつくペンギンも。
餌はなくなったのですが、まだ欲しいようですね。
雪に興味津々です。
展示場のところどころに雪が残っています。職員さん、雪を溶かすのにだいぶ苦労されたそうです。