目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2014年2月15日/2月16日)

大雪。ペンギンたちは元気そう?


以下、2/15撮影。前日の大雪で臨時休園でした。
反対側の出入り口。ペンギンは巣に潜り込んでしまったのか、見ることが出来ません。
湿った雪のせいか、枝が多く折れてしまったそうです。
以下、2/16撮影。閉園5分前に入園。園内の雪はだいぶ除雪されていました。
ペンギン池はろ過装置の修理中だそう。
3羽しか出ていませんでした。
展示場にも雪が残っています。
人様の巣の前で何しているんでしょう(笑)。
外で3羽だけ、思い思いにうろうろしていました。
泳ぎますが水が濁っていてよく見えません。
前日の枝たちは片づけられていましたが、いたるところ細かい枝は残っていました。片づけ、大変だったと思います。