目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2014年2月11日/2月16日/2月23日)

東京らしからぬ大雪の影響がありました。


以下、2/12撮影。直前の週末の雪がまだ残るパンダ展示場です。
もう1頭。
春生まれ亜成鳥ちゃん。
秋生まれ亜成鳥ちゃんたち。
最年少亜成鳥ちゃん。
奥は最古参の67番さん。手前は若い彼氏?の309番君です。
以下、2/16撮影。前日は大雪で臨時休園。この日も園内は雪と折れ枝多数で、こんな折れ方も・・・。
ペンギン池、モノレール側には誰もいませんが・・・。
日当たりのいい反対側には多数いました。
古株の83番さんものんびり。
315番ちゃん、活発に巣材集め?をしていました。
67番さんと309番君、おまんじゅうのようです。
以下、2/23撮影。雪がだいぶ残っていますし、折れ枝もだいぶ片づけられてはいましたがまだ残っています。
折れたのか、もともとこうだったのか・・・。
春生まれちゃんと秋生まれちゃん。
今のところ最年少ちゃん。
もう1羽の秋生まれちゃんは親に甘えています。
ビーバー池では、のんびり。