目次に戻る


鴨川シーワールド
(千葉県鴨川市 2014年2月11日)

亜南極ペンギンが工事のため展示中止でした。フンボルトと海獣類見学の訪問です。


亜南極ペンギン展示中止の案内。事前に知ってはいましたが、実際見ると何だか寂しかったですね。
フンボルトペンギンは通常通り展示されていました。
およよ〜。
この日はオウサマペンギンのお散歩も中止。雨だか雪だかわからない天候で、寒かったです。フンボルトは全部で14羽観察できました。
角度を変えてみました。
トドの給餌タイム。
エトピリカ。人を恐れず近寄ってきました。人工で育ったのか、もともとこういう性格なのか・・・。
カスピ海アザラシたちです。水が綺麗。
とても見にくいですがイルカ親子。全部で3頭の子供がいました(写真には2頭写っています)。
ベルーガ(シロイルカ)です。いつみてもマシュマロのよう。
ラッコ給餌タイム。普段はペンギンばかり見ていてなかなかこんなシーンを見る機会はありません。
シャチ。右は子供です。すくすく育ってね。