目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2014年2月1日)

フェアリーペンギンが工事のため展示中止です。


フェアリーペンギンのエリアが工事中。ペンギンは避難しているのでしょう、展示されていませんでした。
フンボルトペンギンの巣穴も閉じられていました。工事に伴い一部の巣を閉じざるを得ず、そうなると不公平?ということで、工事の影響を受けない巣穴も閉じたとのこと。
くつろぐ両親のそばで立っている雛ちゃん。
イワトビとフンボルト。巣穴を取り上げられたフンボルトは岩山にもたくさん。
右がさざなみ君、左は彼女さん。
さざなみ君、ウララちゃんとにらみ合い?
食事時でもないのですがたくさん泳いでいます。少し水かさが少ないような気も。これも工事の影響でしょうか。
ソラちゃんが家族のもとに戻りました。
ウララちゃんも戻ってきます。
オウサマファミリーです。パパ・クール君、ママ・ウミちゃん、ソラちゃんとリクちゃんのきょうだい、ママの異父妹ウララちゃんです。