目次に戻る


すみだ水族館
(東京都墨田区 2014年1月17日)

2ヶ月ぶりの訪問になりました。


新年です。入口、ペンギンが出迎えてくれました。
ラブラブペアです。これから繁殖シーズンでしょうか。楽しみです。
岩に同化してしまっていますが手前が亜成鳥のまつりちゃん、奥がはなび君です。
姉のまつりちゃん。
弟のはなび君。
時間は夕方。成鳥たちがわらわら。
亜成鳥たちは大人とは群れず勝手に過ごしています。
18時頃はこんな明るさ。
少したつと、明かりが変わりました。この先もう写真になりません。
ムーディな雰囲気ですね。
ペンギンの形をしたもなかサンド。ついつい買ってしまいました。
お正月ということで、数の子が入っていました。何となくペンギンのメニューが増えていた気がします。