目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2014年1月11日/1月12日/1月25日)

雛ちゃんたち、無事に巣立ったようです。


以下、1/11撮影。幼綿羽のとれかかった雛ちゃんが2羽見えました。11月中旬生まれです。
こちらの雛ちゃんは少し遅い誕生とのこと。幼綿羽がやや多めに残っていますね。
ビーバー池です。
後輩が増えました。半年間最年少でしたが、もう先輩ですね。
以下、1/12撮影。ジャイアントパンダ(雌のシンシン)です。
ジャイアントパンダ(雄のリーリー)です。
雛ちゃんが3羽見えました。
とれかかった幼綿羽。それぞれに識別用のバンドが付きました。
以下、1/25撮影。この日は非ペン人さんが同行しており、久々にいろんな動物を見ました(苦笑)。まずはジャイアントパンダ、シンシン。
リーリーです。
下北半島出身のニホンザルたち。毛深いです。
ホッキョクグマ、デアちゃん。
エゾヒグマです。ホッキョクグマよりやや小さいですが、流線形というよりは丸っこい体型。住んでいるところの違いによるのでしょう。
マレーグマ。暖かいところに住んでいるクマは小柄です。
わらわら集まるワオキツネザル。
スバールバルライチョウ(夏羽)。
スバールバルライチョウ(冬羽)。
ペンギンも少しだけ見ました。雛ちゃんたち、すっかり幼綿羽を脱ぎました。