目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2013年12月1日/12月7日/12月22日)

雛ちゃんたちがばっちり見れました♪


以下、12/1撮影。ジャイアントパンダです。
もう1頭。
ペンギン、雛ちゃんが今日も見れました。今日は1羽しか見れませんでしたが、元気のいい2羽分の鳴き声が聞こえてきていたので一安心です。
こちらは少し遅れて生まれた雛ちゃんがいるということでしたが、まだ見えませんでした。
67番さん、309番君を彼氏にしているようです。
餌を待っています。
興奮中です。
餌が与えられました。
こちらも餌を待っています。
落ちた餌をつまむペンギンたちでした。
以下、12/7撮影。すっかり黄色く染まったイチョウとペンギンの対比。
亜成鳥ちゃん、もう最年少ではなくなったね。
およよ、換羽?
雛ちゃんいました。
だいぶ大きくなりました。巣はだいぶ窮屈そうです。
隣の巣、小さな雛ちゃんが見えました!
親鳥から餌をもらいます。すくすく育ってほしいですね〜。
以下、12/22撮影。雛ちゃんが巣穴に見えます。
もう1羽は外に出ていました。
おうちに帰ります。幼綿羽がとれかかっていますね。
レッサーパンダの展示が再開されました。上から見下ろしました。2頭います。