目次に戻る


東北サファリパーク
(福島県二本松市 2013年11月24日)

雛が生まれたと聞き、訪問してみました。


日当たりのいい展示場。気持ちがいいです。
やんちゃが過ぎて触れ合いを引退してしまった美川さん。
10月生まれ雛ちゃんの名前を募集していました。
人工育ちの雛ちゃんを見せていただきました。両親は池田さん・薄井さんで、黒田さん美川さんが兄にあたります。
人を怖がりません。
抱きあげたらこんな感じ。
おろしてもおとなしくしています。
展示場の池田さん・薄井さんの巣には、もう1羽雛ちゃんがいました。
力石さんをお触り。
ちりとりで親をよけて、雛ちゃんを体重測定のため外へ。
こちらの雛ちゃんは、まだ人が怖いようでした。暫く連れだされている間、親たちは休憩していたようです。
じゃれあう佐藤さんと美川さん。男の子どうし・・
親から離れて不安そう?
しばらく人工育ちの雛ちゃんと一緒の場所にいさせるそうです。雛ちゃんどうしはまだまだ違和感だそうで、特に人工育ちの方が、もう1羽に違和感を感じるそう。2羽ともふれあいペンギンになるといいな。