目次に戻る


南紀白浜アドベンチャーワールド
(和歌山県西牟婁郡白浜町 2013年11月23日)

雛まつり、楽しみに訪問です。


ちょうどこの日にプレスが出たところ。前々日にホッキョクグマのあかちゃんが生まれたそうです。
エントランスのケープたち。
ペンギン王国前のケープたち。
ペンギン王国1階、キングとジェンツーの若者のようです。
キング、幼綿羽脱ぎかけの雛ちゃん。左は1歳未満の亜成鳥だそうです。
扉の向こうにペンギンの脚が見えますね。
ジェンツーの雛は4羽が確認出来ました。
エンペラー始め南極ペンギンたち。
イワトビペンギンです。亜成鳥もいました。
ケープの巣。どの巣箱にも、気持ち良さそうな巣材が敷いてありました。
お散歩です。足の遅いケープが一足先に出発し、キングとジェンツーは後から追いかけます。
中間地点です。
カピバラ親子と同居する?ケープたち。
ちょっと寄り道。ジャイアントパンダ「良浜」。生まれてからずっと、ここにいます。
ジャイアントパンダ「永明」。こちらも2歳で来日してからずっと白浜で生活。
新しい施設に引っ越した「海浜」「陽浜」。前回訪問時は彼らより年上のパンダが4頭いましたが、みんな中国に移動してしまいました。
最年少「優浜」。
ホッキョクグマ「ミライ」ちゃん、4歳。おねえちゃんになりました。
さて、今回訪問の最大の目的は、このコに会うこと!
日本でこんなシーンが見れるとは思ってませんでした〜。