目次に戻る


那須どうぶつ王国
(栃木県那須郡那須町 2013年11月4日)

今回、いつもより長時間滞在できるプランで行ってきました。閉園までいたのは初めてです。


ケープちゃんたち。全部で5羽(手前に4羽、奥に1羽)。
奥の亜成鳥ちゃん。前回訪問時はバックヤードにいたそうです。はじめまして、こんにちは♪
みことちゃん。かわいいですね。
ジェンツーたち。
4羽仲良く過ごしています。
余り広くない展示場なので、冬は外に出るかな?と思ったら、そろそろ繁殖シーズンっぽいです。そういえば、出身地の白浜は南半球モードの飼育ですから、夏が来た気分なんでしょうね。
フンボルト。1歳前後の悪ガキたちが、ノートにイタズラしています。
7月生まれの亜成鳥がいました。さんまちゃんとはまちちゃんです。
さんまちゃんが割とおとなしめで、触らせていただきました。はまちちゃんも外に出たそうでしたが、NGです。
ショー見物。ともりちゃんとたまえちゃんがトコトコトコ。
出番は一瞬で終わりました〜。
1歳になったばかりのしらすちゃん。前回訪問時は亜成鳥でしたが、ピカピカ大人模様になっていました。
虹です、左側にちっちゃくペンギン。
泳いだり走り回ったりするジェンツー。
閉園間際、収納されていくケープたち。
お家に帰ります。
もう2羽&みことちゃんが戻ります。
トコトコトコ。
最後に、フンボルト達も戻る準備です。
フンボルトは総勢20羽以上。うち4歳以下が2/3以上?元気でね〜。