目次に戻る


神戸市立王子動物園
(兵庫県神戸市灘区 2013年10月11日)

3年ぶりの訪問。キングは1羽減っており、子ゾウのオウジ君も亡くなって1年半。でも、新しい命もあるようです。


久々の訪問。展示場の様子が変わっていました。擬岩っぽい背景は前回にはなかったような気がします。
1羽で寂しそう。
1年くらい前にペアの個体が亡くなったそうです。
オウサマらしい貫禄の顔。
フンボルトは相変わらず遊んでくれます。
亜成鳥もいました。
ある程度まとまった数がいると安心出来ますね。
ペアなのかな?いっしょにいました。
久々のジャイアントパンダ・タンタンちゃん。もう18歳になりました。日本に来て10年以上たつんですね。
アジアゾウ・ズゼちゃんは千葉県に旅だった直後。来年に出産を控えているそうです。今度こそあかちゃん育つといいですね。