目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2013年10月6日/10月20日/10月27日)

繁殖シーズンですが、今のところ、雛は確認できていません。


以下、10/6撮影。若鳥ちゃんはこのあたりが定位置のようです。
久しぶりに早い時間の食事を見学出来ました。
たまご発見。
こちらも食事中。
ずっと温めています。
ラブラブペアと、それを見つめる若鳥ちゃん。若鳥ちゃん、どんな思いなのでしょうか?おませさんなのか、コドモなのか。まだバンドはつかず、むじるしちゃんです。
ニシツノメドリ。かつてのキングペンギンの同居人(鳥)です。
くちばしが細いので、まだ若い個体かと思いますね。
以下、10/20撮影。83番さん、換羽はまだかな〜。
195と197ペア。この後195が巣の中におさまっていました。
唯一の亜成鳥、むじるしちゃん。
194番君と、よその奥さん。巣の中には196番ちゃんがいます。
以下、10/27撮影。上と同じ巣です。196番さんですが、たまごか雛の存在は不明。
反対側。真ん中の巣が気になります。外には主の195番君。
あらら、どう見ても空〜。
隣の池。
こちらもガードが固く、たまごも雛も確認出来ず。
最年長の67番さん、元気でいてほしいです。