目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2013年10月5日)

換羽は終盤ですが・・・若鳥ちゃん、まだ換羽しません。


真ん中の茶ライムちゃん、まだ換羽しません。
こちらにも換羽まだの個体がいるようです。近隣の上野動物園に比べると換羽はやや遅めですね。
こちらは換羽が終わって綺麗なペア。ラブラブです。
仲良く泳いでいます。
だいぶ換羽も終わったようです。
この日は他の動物も見て回りました。ロシアラッコです。
ダイバーさんがプールの中で水中給餌?混雑でよく見えませんでしたが、色とりどりで華やかでした。
コツメカワウソです。
アマゾン展を見学してきました。こちらは名前を控え忘れてしまいましたが、ヘビ。
オオハシのくちばしはいつ見ても鮮やかです。ペンギンとは余りに違いますね。生態が異なるので当然と言えば当然なのですが、くちばしから生態を想像してみるのも面白いです。