目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2013年9月1日)

換羽大詰め。暑い夏も終盤ですね。


陸地をトコトコ歩くフェアリーちゃんたちです。
草の中。換羽間近なのか、茶色いような、白いような・・・。
写真中央部の草にペンギンがいます。それとは別に、左下にも。
左下の個体です。
草をバックに撮りました。
綺麗な羽で泳いでいる個体もいますね。
フンボルトは換羽大詰めでした。7割方終わったくらいでしょうか、前回訪問時よりも綺麗な個体が目立って増えていました。
換羽したてで綺麗な個体と、換羽中でも構わず泳ぐ個体。すっかり白く禿げあがっていますが平気で泳ぐ?
さざなみ君です。
さざなみ君、頭がやや白いですね。換羽はまだかな?隣の個体は換羽終了したようで、違いが歴然です。