目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2013年9月1日/9月23日)

換羽終了。コペンちゃんが残念ながら亡くなってしまったそうですが、他は元気そうです。


以下、9/1撮影。換羽が終わったばかりでお腹がたるんでいますね。
茶色っぱかったのが灰色がかっています。換羽後とわかります。
そらまめ&ちくわ。
はんぺんは当てもなくうろうろ。
飼育員さんがお掃除に。
給餌です。寄ってくる個体はだいたい決まっています。男の方は実習生さんでしょうか?いろいろ指導を受けておられる様子でした。
水中へ。排水口と反対側に餌を投げるよう指導を受けておられました。
羽です。触れます。
こちらは、広報部長の選挙ポスターたちです。いろいろな動物が自己アピールに余念ありません。
我らがフンボルトペンギンでした〜。
以下、9/23撮影。投票箱です。
投票期間は9/21〜23。勿論、「フンボルトペンギン」と書いて投票しました。結果は3位だったそうです。右は投票用紙。
いつものそらまめ・ちくわと、侵入をこころみるはんぺん。
しばらくすると、そらまめが葉っぱをくわえて走り去っていました。はんぺんとちくわが追いかけます。