目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2013年8月4日/8月10日/8月24日)

ちょっと動きがありました。


以下、8/4撮影。雛ちゃん、可愛い顔をしています。すいすい泳いでいます。
67番さんです。換羽はまだかな。
老若男女?賑やかです。
雛ちゃん、陸に上がりました。
以下、8/10撮影。夏休みということで16時から給餌タイム。
取材の方も。
「真夏の夜の動物園」のシャツを着ておられる飼育員さんです。
67番さん、いよいよ換羽?
雛ちゃんはまだ自力採食が出来ないと解説がありました。
夜19時頃。昼夜逆転した夜行性動物の展示室です。
モモンガが顔を見せてくれました。
眠いペンギンです〜。
以下、8/24撮影。不忍池側から撮りましたが、一番左の巣の195&197ペアが真ん中に移動し、左は別ペアが〜。
一番右には315番ちゃん。換羽大詰めです〜。
左の巣から1羽出てきました。
よいしょ。
何と、巣の中には卵が〜。
一方、195&197ペアの子供で、左の巣で育った319番ちゃんは、1羽でぼーっとしていました。お家に帰りたいのかなぁ。