目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2013年8月4日)

午前中の訪問です。


ちょうど、餌の時間でした。夏ですがやはり食欲はありそうです。
「小さくても立派な大人!!」フェアリーちゃん解説が増えていました。
そのフェアリーちゃん、真ん中の個体が換羽終わりかけで襟巻が可愛いです。
この個体は唯一ピカピカの羽でした。餌に興味を示していませんでしたので、巣立ったばかりの若鳥? 顔の雰囲気も他の個体とは違うような気がします。
成鳥たちはがっついています。
1羽だけ、無関心。
フンボルトはこれから換羽という感じでした。
換羽終了した個体は少なかったです。
餌が終わるとうろうろするフェアリーたち。
のんびり泳ぐフンボルトでした。