目次に戻る


東武動物公園
(埼玉県南埼玉郡宮代町 2013年8月3日)

夜間開園ということで3年ぶりの訪問です。


17時前に正門に辿りついたと記憶しているのですが、 入場したら・・・長かったです。やっとペンギンに会えたのは17時20分くらいだったと思います。駅から正門より遠かった気がします。
フンボルトは全体的に換羽シーズンでした。換羽中でも構わず泳ぐ個体が何羽かいます。
入り口はこんな感じ。
若者発見。
亜南極ペンギンの紹介です。左はゴダイ(雌)、真ん中はアラシ(雄)とヤマト(雄)、右はタイヨウ(雄)で、キング3羽ジェンツー1羽、3年前と変わりません。但しキングは入れ替えがあったようで、ヤマト君は今年の5月に下田から来た「草食系男子」だそうです。
冷房室でのんびり。
換羽中。
すっきりしています。
お一人様タイヨウ君、お嫁さんかお仲間が欲しいですね(^_^;)
たぶん、ヤマト君。2008/7/9生まれだそうです。
20時まで開園ということで油断していたら18時半に入れなくなってしまいました(通常は17時半くらいに閉めるそうです)。
19時を過ぎ、すっかり暗くなりました〜。