目次に戻る


埼玉県こども動物自然公園
(埼玉県東松山市 2013年8月3日)

換羽シーズン突入。元気に乗り切ってほしいです。


プール上の日除け。かなりの猛暑でしたが、プールの水とミスト状に降ってくる水、そして日除けで、ペンギンたちも無事夏を越せそうです。
たぶん青ちゃん。4月生まれの3羽の中では最年少(4/11生まれ)。
雛ちゃん4羽の名前を募集していました。
緑ちゃん(4/6生まれ)は上から2番目。親におねだりです。
最年長の赤色ちゃん(4/5生まれ)も出てきました。
一気に後輩が増えたペンペン。2度めの換羽は大詰め、まだ性別は調べていないそうです。
給餌タイム。青ちゃんはこの前の日から成鳥に混じって参加するようになったそうです。
緑ちゃんも採食訓練。この後成鳥たちに見つかり訓練終了。
赤色ちゃんは最年長ですが、この日の時点では全く自力採食せず、でした。
さて、奥の丘に向かいます。日除けテント発見。
なかなか雛ちゃん出てきてくれなかったのですが、一瞬見えました。
生後2ヶ月、だいぶ綿羽はとれているようでした。こんにちは(*^_^*)