目次に戻る


那須どうぶつ王国
(栃木県那須郡那須町 2013年7月28日)

ちょうど1年ぶり。ジェンツーペンギンのデビューです。


食事前のフンボルトペンギン。亜成鳥5羽(2羽は木の後ろにいます)。

昨年生まれの名前は、きき間違いがなければ「わかめ」「ひらめ」「ほたて」「あさり」「しらす」「おかか」「しゃけ」「あなご」「うなぎ」。最後の5羽が亜成鳥?昨年触った個体は当時最年少の「あさり」と思われます。あの時の亜成鳥5羽のうち、この日の展示場には4羽がいた・・・形になりますが、もうどれがどれだかわかりません。みんな大人模様になったのかな。
すごい勢いで餌に寄ってきます。
コラコラ(^_^;)
食欲旺盛。イベント前にお腹を空かせる技もさすが?あと1回イベントがある関係で、食べさせ過ぎないようにしていた感じでした。
ジェンツーペンギンは屋内展示。南極の日照時間にあわせているそうです。
4羽いました。
若い個体でしょうか。元気に動き回っています。
ケープは入れ替えが多いようで現在6羽。震災直後に生まれた「あかり」ちゃんは関連施設に転出済み。
3箇所のペンギン展示場のうち、泳いでいる姿を横から見れるのはケープ展示場のみでした。
土の上に2羽。右側は22歳くらいだそうです。高齢ですね。
換羽中のマユミちゃん。10歳そこそこです。
早く換羽が終わるといいですね。
滞在時間の2/3は雨でした。しかも結構な豪雨。カピバラは平気なんでしょうか・・・。
屋内展示場に避難しミミズクを観察。
カピバラのあかちゃんがたくさんいました(*^_^*)