目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2013年7月7日/7月14日/7月20日/7月21日)

亜成鳥ちゃん、大きくなりました。同級生がいませんが、上手く馴染んでほしいです。


以下、7/7撮影。亜成鳥ちゃん、すっかり大人と同じ体つきになりました。
親子水入らず?
ぷはーっ。
換羽に入った195番君。
こちらは最古参の67番さんです。暑くなったからか、少々落ち着きがありませんでした。
以下、7/14撮影。亜成鳥ちゃん泳いでいます。
一緒に泳いでいるのは最古参の67番さん。年長と最年少。
換羽終盤の195番君。
今回の繁殖シーズンは終了し、次の準備中か?不忍池側2階席。
ニホンザルは何頭かが出産していました。
以下、7/20撮影。やっぱり亜成鳥ちゃんを撮ってしまいます。
83番さんが珍しく他の個体と相互羽づくろいをしていました。今後どうなるのか気になります。
以下、7/21撮影。早朝特別に入園させていただき、8:40頃の撮影です。ちょうど朝ごはんの時間でした。
この日はわりあい食い付きがよかったようで、餌もあっというまに減ってしまいます。
既に餌のすんでいたメインプールでは、亜成鳥ちゃんが上陸。同級生もおらず、大人たちに突かれてばかりの毎日だそうですが、飼育員さんによると、これを乗り越えてはじめて一人前なんだそうです(笑)。
8時58分頃。
夜行性の動物を、明るい状態で観察できました。これはモモンガ。
9:00頃照明が落ちました。夜行性の動物はこれから活動開始です。