目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2013年7月7日/7月21日)

換羽に突入。空飛ぶペンギンもスタートです。


以下、7/7撮影。朝一番の訪問です。餌の前でみんな活発でした。
換羽中のダイスケちゃん。
換羽前のマリオです。手前は唯一の亜成鳥ちゃんですが、まだ換羽には入っていませんね。
換羽終了第一号です。背中がキュート。
興奮すると立ち泳ぎ。
換羽入りしている個体は片手で足りる程度で、大半がまだのようです。換羽前と換羽後、白い部分も感じが違います。
おお、こちらも換羽。
がやがや。
こちらはまだまだ換羽にはなりそうにない?
ロシアラッコのミールちゃんを撮りました。
以下、7/21撮影。夕方です。換羽が終わったマリオがどーん。
茶ライムちゃんはまだ換羽にはならないようです。
飼育員さんがペンギンを連れてきました。
4羽、泳ぎ始めます。
7月の18時半過ぎですので、東京はまだ日没前(直前)。
この日飛んでいたのは、みぃ、イブキ、ペン太、ダイスケ、だったそうです。人慣れした個体ばかりですね。