目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2013年7月6日)

夕方の訪問です。


ご飯のあと。お腹いっぱいなフェアリーちゃん、いつもならこの時間は巣に戻っていることが多いのですが、まとまった数が出てきてくれました。
くつろいでいます〜。
写真の真ん中あたりに黒い塊が。ズームすると・・・
ペンギンでした♪
ペアの説明。
341のバンド。私が確認した中では一番新米の番号です。ちなみに「さざなみ」は337番。
そのさざなみ君、トコトコ歩いています。
夏は草も茂っていますね。
人が大好き?
このあたりには給水口があったはず。たまたまなのか、周辺に居付いていました。
よく見るとさざなみ君も。
ペンギンの前に見たコウノトリ。展示開始から約4ヶ月、慣れてきたでしょうか。