目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2013年6月13日)


4/22にコツメカワウソの子供が生まれていました。
開園すぐ、お掃除の時間帯です。ペンギン展示場の向かいにあります。前回訪問時は子供たちが見えず、今回初対面です。すくすく育ってね。
朝。お腹が空いたペンギンたちは元気です。
泳いでいる個体も多いですね〜。
換羽シーズン、眼の上が白い羽で覆われているコは、換羽終了直後と思われます。普通はピンクですね。
飼育員さんの入り口付近にご飯が待ちきれない個体多数。
朝は元気がよくて、見ていてこちらも楽しくなります。
唯一の亜成鳥です。この夏換羽するのかな? ほぼ生後1年。
みんな外でがやがややっている中、何故か巣に戻る?個体も。
お掃除中です。もう少しいたかったのですがこれで退館しました。この後美味しく餌を食べたものと思われます〜。