目次に戻る


東北サファリパーク
(福島県二本松市 2013年6月8日/6月29日)

今度は神奈川県横浜市と埼玉県さいたま市への出張です。


以下、6/8撮影(横浜市)。今回も4月訪問時と同じく佐藤さん、美川さん、浜田さんが来ていました。
マンションギャラリー正面です。道路に面していてペンギンたちもちょっとびっくり。車の音については、通常の展示場横のサーキットで鍛えられていると思うのですが、見るのは初めてで驚いたのかもしれないですね。
佐藤さんと美川さん。
佐藤さんのどアップ。初対面からもう2年だね〜(*^_^*)
美川さん。1年先輩たちがみんな成鳥模様になったため、亜成鳥2羽のうちの先輩です。
亜成鳥後輩の浜田さん。人慣れしていて何されても動じません。
いろいろ着替えています。
お客に抱っこされても平気ですが、やはり飼育員のお姉さんが一番いいようです(*^_^*)
佐藤さん、すっかりくつろいでいます。
美川さんも出てきました。ライバルどうし?
この車でサファリから出張してきたようです。早朝からお疲れ様です〜。
おまけ。会場にはこんなコが(笑)
以下、6/29撮影(さいたま市)。ショッピングモール内でのイベントでした。
今回は山本さん、小林さん、浜田さんの3羽が出張です。小林さんに触りたいと思う私でしたが、成長して少々突くことを覚えてしまったとのこと。それに、小さなお子さんが真似して小林さんに突かれたり、ふれあいペンギンではない山本さんに触ろうとしたりしてはまずいですので、私も我慢です。
ちょうどご飯の時間でした。魚の好みもそれぞれのようで、山本さんは「張りのある魚しか食べない」んだそうです。
落ちている魚のチェックをする山本さん。
左が山本さん、右が小林さん。山本さんと小林さんは3月訪問時は出張中で会えず、半年ぶりの再会となりましたが、大人模様になってました。
ご飯より飼育員さんとじゃれる方が楽しそう。
魚の入ったタッパーにいたずらする小林さん。
浜田さんを連れ出す飼育員さんのズボンの裾に絡みつく新成人2羽。
浜田さんふれあいです。女の子だったそうです。なお、この日お留守番の美川さんは男の子でした。
最後に小林さんがふれあい要員として出てきてくれました。