目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2013年6月8日)

珍しく、アスールひじきが動き回っていました。


気持ち良さそうに泳いでいる3羽。ぱっとみたところ、ブランカ、だいず、はんぺんのようでした。はんぺん、最近はちくわと一緒にいるシーンを殆ど見ません。
珍しく外をうろうろするひじきとアスール。
左緑黒きんときの巣の回りをうろうろ。
しばらくすると、ちくわとそらまめが出てきました。
わらわらと集まってきました。
ご飯の時間だったようです。
そらまめちくわは人工で育ったせいか、人からご飯を貰うことに抵抗がないようです。
食べ終わると巣に戻ろうとするちくわ。
そらまめ〜、まだ戻らないの?
ひじきの後ろをついていくはんぺん。ちくわが絡まなくなり寂しそうです(^_^;)