目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2013年5月12日/5月19日/5月26日)

換羽はまだ少数のようです。訃報あり。冥福を祈ります。


以下、5/12撮影。2週間ぶりの訪問でした。換羽シーズン突入ですが、まだぼちぼちといったところです。
ビーバー池側に回ると・・・こんな案内(>_<) しかも落ちてるし(+_+)
64番さんが結局亡くなったそうです。老衰とのこと。大往生だったんだな〜。
年長組の83番さん。のんびりしています。末長く元気でいてくれることを願います。
仲の良かった302番君が他園に転出してしまった67番さん。元気に泳いでいて一安心。
唯一の亜成鳥319番ちゃん、いよいよお着替え?
一足先に子供服を卒業した317番ちゃん、すっかり綺麗ですね。
以下、5/19撮影。319番ちゃん、ひきこもり中ですが、面白い模様です。
お腹を見せてくれました。もうすぐ換羽完了ですね。
以下、5/26撮影。左はすっかり換羽を完了して元気に出てきている319番ちゃんです。右側はパパの195番君。巣の近辺でくつろいでいることの多い親子なので、珍しい風景かも。
64番さん亡き後最古参となった67番さん。
83番さんもいます(バンドは72番)。
のんびり。
閉園間際、飼育員さんが給餌にこられました。
不忍池側の2階席にデリバリー。卵か雛を期待します(掲示はなし)。
ビーバー池では待ちかねたペンギンたちが扉の前をウロウロ。
さあさ、ごはんだよ〜。
手渡しと水中投げ入れを併用、の給餌でした。