目次に戻る


京都水族館
(京都府京都市下京区 2013年5月5日)

3度めの訪問。僅かな隙間時間で殆ど見れませんでしたが、若さを感じる展示でした。


夕方の訪問。飼育員さんが給餌と健康チェックです。亜成鳥も何羽か見られました。
2月に人工育雛の様子が展示されていたそうで、その子たちも無事巣立ち。1月訪問時にはまだ生まれていなかった子たちですね。
バンドを見ると、お姉ちゃんのようです。
お姉ちゃん。後ろは別ペン。
弟くんのようです。
給餌訓練でしょうか。まだ食べるのは下手なようです。上手くなって、たくましく成長してほしいです。
こちらは成鳥です。
ガラスにすり寄る個体もいますね。
おや、岩の上にもペンギンが2羽。
写真では分かりづらいですが・・・お腹の下にもふもふがいました〜。