目次に戻る


南知多ビーチランド
(愛知県知多郡美浜町 2013年5月2日)

フンボルトの食事風景。すごい勢い・・・


お昼過ぎに辿りついたところ、給餌の時間でした。
15分間、1人1匹、次々餌を与えていきます。私も何度か並び直しました。
こちらはジェンツーのお食事タイムでした。
3種の餌。好みはイカナゴ>シシャモ>アジの順。のど越しのよいイカナゴが人気のようで、先にアジから食べさせるそうです。イカナゴが入らない日に何も食べない・・・となったら大変ですものね。
最後に水中にオキアミ。
スズキも同居しています。
さて、夕方。フンボルトが興奮しています。
そう、さっきのお客さん給餌では全然足りず、本格的なディナータイムだったのでした。飼育員さんの足元、すごい・・・。
もう飛び出しかねない勢いです。
給餌が終わると思い思いにすごします。
キングは減員。サンタ君1羽だけでした。キングの後ろ、さりげなくジェンツーが巣を守っています。
こちらはフンボルトの繁殖エリアでした。