目次に戻る


川崎市夢見ヶ崎動物公園
(神奈川県川崎市幸区 2013年4月29日)

3年半ぶりの訪問。雛がいました〜♪


全景です。巣籠り個体が多いようでした。
泳いでいる個体も何羽か。
子供はペンギンが泳ぐと喜びますね。
展示場左側、水道管のあたりでじゃれる個体。
だらんとくつろぐ個体。
展示場真ん中上部、巣籠り個体。嘴が欠けていますが採食や羽づくろい等に支障はないとのこと。案内では、嘴が欠けた個体は2羽いるとのことでしたが、もう1羽は籠っているのか、確認出来ませんでした。
右から2番目の巣から盛んに鳴き声が聞こえたのですが・・・。
雛ちゃんでした〜♪
首をかしげたり・・・。
後ろを向いたり・・・。
横を向いたり・・・。
どんな角度で見ても雛ちゃんは可愛いです。お客さんも「子供子供!」と興奮気味でした。