目次に戻る


埼玉県こども動物自然公園
(埼玉県東松山市 2013年4月28日)

引っ越し2年で繁殖〜♪


食事の時間です。
みんなトコトコ走ってきました。
この後は、お客さん給餌&飼育員さん給餌です。
給餌が終わると3羽ほど草の中へ。裏に巣と・・・雛がいるそうです!
お腹いっぱいのペンギンたちが泳ぎます。
かと思ったらくつろいでいる個体も。
通路を渡った草っぱらにも1羽。
2歳のペンペンでした。すっかり大人模様。性別はまだ不明だそうです。
池裏側の丘。去年はこちら側で繁殖の様子はなかったそうですが、等身大ペンギンの写真をいくつか置いたところ、4ペアが産卵したそうです。ちょうど第4日曜日で園長さんのお話があった日で、しかもこの日はフンボルトペンギンの日。狙って訪問したわけではなかったのですが、とてもラッキーでした。
丘の上をトコトコ歩くペンギンです〜。
巣材を集めているようでした。
忙しいですね。このままだと暑い時期の子育てになりそうですが、すくすく育ってくれればと思います。