目次に戻る


東北サファリパーク
(福島県二本松市 2013年3月20日)

1月の雛ちゃん、寒さに耐えて1羽が無事成長していました。


12/28生まれ浜田さんの紹介です。同時期に生まれた他の雛ちゃんは寒すぎる冬を越せず・・・でしたが、浜田さんは人工に切り替えて無事成長したそうです。訪問時点ではまだ非公開。
2ヶ月先輩の美川さんの紹介が増えていました。
この日は小林さん、佐藤さん、山本さんが出張中。力石さんが立派に留守番を務めていました。
動じない力石さん。
美川さん、脚がしもやけ?のようになってしまったらしく、ぐるぐる巻き。
でも、構わず泳いでいます。
だいぶ暖かくなり、お散歩が再開されていました。
スタンバイ〜♪
タンバリンにあわせて移動してきます。
途中でお食事。
ベンチの陰に隠れる個体も。
巣材を調達?
中間点で飼育員さんの解説。餌も貰っています。
お家に帰りました。
浜田さんが巣から出たのち、両親の田中さん・中村さんは再度産卵。
美川さんです〜。
何と、サプライズで浜田さんが出てきました。小柄ですが育ってくれて嬉しいです。
泊まり込みで給餌されていたそうです。誰より愛情を注がれてきた浜田さん、無事に大きくなってよかったね!