目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2013年3月10日/3月16日)

お触りタイム。そらまめ君が出てきていました。


以下、3/10撮影。ひじきちゃんの羽がまるごと出されていました。
だいず君。何かくわえています。
巣材のようです。
そのままトコトコと巣に戻ってしまいました。
以下、3/16撮影。食事の時間です。この日は殆ど全部、出てきていたような気がします(バックヤードの2羽を除く)。
ちくわちゃん。相変わらずです。左フリッパーのバンドが落ちてしまっています。
飼育員さんのお話。孵ったばかりの雛の写真です。モデルはちくわちゃんだそうです。
少し大きくなりました。
だいぶ大きくなりましたが、まだ身体に比べてフリッパーが大きいです。
成鳥に近いサイズに。
幼綿羽もすっかり抜けました。
こちらのモデルははんぺん君。亜成鳥模様から大人に変わる途中の姿です。
ひきこもっていたひじきちゃんに代わって・・・そらまめ君。
そらまめ君も、生まれた巣が豪雨で水浸しになった影響で、人工で育てられたと伺いました。わりと人に馴れてます。なお、同じ人工育ちでも、ちくわちゃんはお触りペンギンにはなれなさそうとのことでした。
触り放題〜。
おさわりタイムが終わったころに、ひじきちゃんとアスール君が出てきました(笑)。