目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2013年3月2日/3月3日/3月9日/3月10日/3月17日/3月25日/3月30日)

プールの工事終了。春ですね。


以下、3/2撮影。工事中のプールです。
メインプールの方では、産卵があったようです。前週交尾行動も見られた194&196ペアでした。
ホッキョクグマです。以前はこのあたりにもペンギンがいたんですね。
ホッキョクグマの近くの自販機にはペンギンがいました(笑)。
以下、3/3撮影。仲良くくつろいでいます。
みんな元の場所でのんびり。それなりに産卵もしているようです。
以下、3/9撮影。サポーターイベント会場です。
前園長さんのトークでした。
動物園ホール内のペンギンの剥製。コガタとガラパゴスです。
マゼラン。
イワトビ、ヒゲ、アデリー。
アデリー、ジェンツー。
オウサマ。隣のコウテイは札だけでした(葛西臨海水族園に出張中)。
工事中。スロープの幅を広げているようです。
こちらは戻ってきて1ヶ月経とうとしています。
ジャイアントパンダは繁殖期とのことで、雄雌とも公開中止でした。
以下、3/10撮影。いつもの場所にいる195&197ペアと、右側には子供の319番ちゃん。
ズームしてみました。ラブラブです。
餌を食べています。
亜成鳥と、成鳥模様ですがまだ若い個体です。
以下、3/17撮影。繁殖期を終えて展示再開のリーリー君。
シンシンちゃんです。
工事は大詰め。水もはってありました。
気持ち良さそうなペアです。
1羽でも気持ち良さそう。
仲いいです〜。
以下、3/25撮影。工事は完了していました。
みんな戻ってきています。
反対側から。
64番さんも元気にしているようです。
以下、3/30撮影。ですが、よく見ると、64番さんがいません。
バックヤードに移動したそうです。やはり若い個体と群れでいると、体力を使ってしまうのかもしれないですね。
餌です。
何となく、桜をバックに撮ってみました。開花も満開も早い桜シーズンでしたが、ここのところの寒さでどうにか持ちこたえてくれました。