目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2013年3月2日/3月3日/3月10日/3月16日)

わりあいいいお天気の日が多かったですね。キングとイワトビ、いつまで出てるかな。


以下、3/2撮影。「北極南極展」をイメージしたペーパークラフトです。
入場すると、フェアリーちゃんたちがくつろいでいました。
イワトビもくつろいでいます。
さざなみ君、フリッパーをバタバタ。
動き回るキングの大人たち。
さざなみ君も、さかんに動き回っていました。
以下、3/3撮影。何となく野生の感じがします。くつろぐイワトビとフンボルトです。
いろいろと確かめながら歩いているようです、ソラちゃん。
4種勢揃い。
フェアリーちゃんが高台でくつろいでいました。
以下、3/10撮影。水に入ろうとするソラちゃんです。
泳ぎ始めます。雛の頃から泳ぐのが好きだったソラちゃん、亜成鳥になってもよく泳ぎます。1羽だけお家に帰らない・・・ということも、あるそうです。
すーいすい。
久しぶりに餌の時間の訪問です。
いただきっ。
バケツの中からいただきっ。
フェアリーちゃんも、群がっています。
イワトビ軍団が飼育員さんに群がります。
以下、3/16撮影。オウサマ、イワトビ、目立ちませんがフンボルトの3種類。
給餌終了直後の訪問で、フェアリーちゃんも出てました。
サポーターイベントで裏側へ案内していただきました。ペンギン水槽のろ過装置です。
後日公開予定のコウノトリ。葛西到着当日だったか、翌日だったか・・・繁殖に向かない個体を展示しているそうです。
公開の案内です。
輸送箱。
北極南極展。
前の週の上野動物園で、札しかなかったコウテイペンギン、ここに来ていたんですね。