目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2013年2月2日/2月17日/2月24日)

好天。ペンギンたちの動きが楽しかったです。


以下、2/2撮影。イワトビが元気にしています。
フンボルト。だらーん。
お昼過ぎでしたがフェアリーちゃんが見える位置にいてくれました。
ウララちゃん、フリッパーバンド、変えた?
こちらも見慣れぬフリッパーバンド。ソラちゃんではないですか〜。性別はまだわからないそうです。
さざなみ君。もう2歳になりました。
2011年生まれどうし、さざなみ君とソラちゃんです。
なんでしょう、巣材をくわえたままのしかかるペンギンと、逃げようとするペンギン?
ありゃりゃ、飛び込んでしまいました〜。
何となく3種類一緒に写しました。
よいしょっと。さざなみ君が場所を移動します。
寝そべるクール君とそばで居眠りのウミちゃん。
うろうろしているソラちゃん。
急に水に入り始めたフェアリーちゃんたち。
寝そべっている個体もいます。もともとフェアリーちゃんを見づらい時間帯の上に、フェアリーちゃんの腹這っている姿は余り見る機会がありませんので今日はラッキー。
大人のキング、起き上がりました。この2羽はたいてい一緒にいるそうです。仲がいいですね〜。
以下、2/17撮影。さざなみ君です。
水中ではこんな感じ。
フェアリーちゃん、ごろごろ。
オウサマもごろごろ。
イワトビもごろごろ。
フンボルトは繁殖期でしょうか?一部寄り集まって喧嘩していました。
以下、2/24撮影。ソラちゃんとさざなみ君です。
イワトビ亜成鳥が仲良く?くつろいでいました。