目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2013年1月12日)

慌ただしい訪問でしたが、紙のペンギン、良かったです(^^)


葛西臨海公園駅にこんな案内がありました。
エントランスに紙のキングが。近づくと、海をバックにペンギン・・・のような写真も撮れます(^^)
イベント開催中でした(1/14まで)。
キングペンギンが飛んでます〜。
イワトビペンギンの動きも楽しいです〜。
フンボルトペンギンまで飛んでます〜。
もっと見ていたかったのですが時間がなかったので、本物のペンギンを見に移動。フェアリーちゃんたちです。
キング、ソラちゃんと、イワトビたち。
ソラちゃんの両親とウララちゃん。ウララちゃんは、たいてい単独行動だとか。ここで3羽でいるのは「たまたま」だそうです。
フェアリーちゃんがわらわら。
イワトビたちです。
フンボルトが渦を巻いています。朝の給餌タイムが近づいてきたのでした。名残惜しいですが給餌タイムを待たず退園です。