目次に戻る


すみだ水族館
(東京都墨田区 2013年1月10日/1月19日)

夜と昼とでは、ペンギンの動きも違いますね。


以下、1/10撮影。夜のペンギンチャットの案内です。
カップルの紹介でした。
20時頃というのもあり、暗くて写真になりません。でも、夜は暗いのが当たり前。ペンギンのためにはよいことですね。
陸でまったり。
どかーん。貫禄です。
顔つき、何となく精悍?
若い個体中心に、夜更かし気味の個体もいるようです。
暗いのに遊んでますね。
お正月ということで、干支にちなんだ展示です。
一部拡大。
以下、1/19撮影。お昼ですがやや暗くて写真撮りづらかったです。もう少し明るさが欲しいですね。
給餌タイムでした。
ペンギンたちが元気よく寄ってきます。どの個体が何匹食べたか、飼育員さんが1羽1羽記録をとっておられました。
ズームします・・・が、ブレブレ。ペンギンの動きが早すぎるのか、展示場が暗いのか、カメラの性能か、撮影者の技術不足か・・・(^^ゞ
水中給餌もありました。
最後に場所を移動してペンギンの動きを観察してきました。