目次に戻る


東北サファリパーク
(福島県二本松市 2013年1月9日)

雛が生まれていました〜♪
この日は二本松駅からバスを使った単独訪問でしたが、滞在2時間、充実していました。
雛の体重測定はだいたいお昼ごろですので、2時間いれば見れる可能性はそこそこ高いかと。。


入園ゲートの車です。エンペラーです。
展示場にはドカ雪。この後飼育員さんは雪かきをしておられました。一番左の美川さんの巣はもう柵がありません。美川さん、プールデビュー済みだそうです。
おお、ペンギンの足跡。
この日は12:30頃でしたが、飼育員さんが巣の屋根を外しました。ちりとりで親鳥をどけて、そして・・・
雛ちゃんです♪
胃袋はすっかり膨れていました。
おお、ちりとりは重宝します♪
体重測定〜♪
うんしょっと。胃袋いっぱいでしたので、餌は十分に貰えているということです。この冬は、寒く雪も多いですが、無事に育ってくれるでしょうか。
お兄ちゃんになった小林さん、衣装に興味津々。
お姉ちゃんになった力石さん、こちらは相変わらずマイペース。
おお、美川さん。綿羽が大部分とれています。抱っこしてもおとなしくしてくれました(*^_^*)
アザラシ・ペンギン館はこのとおり。
冬期間の平日はショーもペンギン散歩もお休み。
冬期間の平日は、ここには無料で入れます。なので、ペンギンだけを見るのであれば、入場料は最初のゲートのみ。
久しぶりにホワイトライオンも見ました。ここも最初の入場料だけで見れます。