目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2013年1月6日/1月13日/1月19日/1月27日)

メインプールは工事中。その間、留守番部隊ががんばっています。


以下、1/6撮影。メインプールです。工事中のままですが、年末から殆ど進捗がないように見えます。工事ご担当の方々もお正月休みだったのでしょうか。
留守番部隊です。最年長64番さんもがんばってます。
最年少322番ちゃんです。
餌は既にプールに投入されており、各自、思い思いに食べていました。
以下、1/13撮影。64番さんの凛々しい姿。
322番ちゃんは何となくあどけない感じです。
お、ラブラブですね。
年末壊していた部分が階段状になっています。
以下、1/19撮影。この日も餌が投げ込まれた後でした。
やっぱり64番さんを撮影してしまいます。
64番さん、ちゃんと採食もばっちり。
1/14に降った雪がまだたっぷり残っています。塗り替えが進んでいるようです。
以下、1/27撮影。園内まだ雪が残っています(おそらく園内の雪置き場?)
こちらは、雪はなくなりました。前回訪問時はなかったポールがたっており、網に囲まれています。
留守番要員さんたちはひなたでのんびり。
がやがやがや。
そうです、ご飯の時間でした。
水中に潜って食べています。