目次に戻る


京都水族館
(京都府京都市下京区 2013年1月3日)

ケープペンギン雛ちゃんの公開です。


ペンギンエリアに来ると、こんな展示場がありました。他園館から移動してきたたまごを孵化させ、人工で育てているそうです。
おお、雛ちゃん。12/15生まれですので、生後約20日です。2重のガラス越しで良く見えません・・・
雛の出身地(笑)。
孵卵器には別の卵も。
保育器のカバーが一瞬外れました。
さて、展示場にはこんな案内が。
巣の中には、12/17産卵のたまごがあるそうです。
外にいた片方の親が戻ってきました。
よいしょっと。
改めて展示場全景。
角度を変えました。若鳥ちゃんが2羽確認出来ます(全部で6羽いました)。
のんびりしている個体たちもあり・・・。
掃除道具にイタズラしようとする個体もいたり・・・。
ウトウトとしている亜成鳥。後ろは親か、全くの他人か?やっぱりウトウトしています。