目次に戻る


京都市動物園
(京都府京都市左京区 2013年1月3日)

生後半年の亜成鳥がデビューしていました。


旧ペンギンプールです。
なるほど、スイレン、ヨシ、ガマなどの養生中。
現ペンギンプールに移動すると、大半が泳いでいました。
成鳥模様が2歳になったばかりのアザミちゃん。以前は男の子と紹介されていましたが、その後性別が修正されていました(^^ゞ
真ん中がヨモギ君、左がススキ君で、どちらも両親はアザミちゃんと同じガマ君とワサビちゃんです。
プールの横からも、タイミングがあえば写真が撮れます。
暫くすると、ヨモギ君が岩の上に登っていましたが、アザミちゃんに突き落とされていました(^^ゞ
おお、餌の時間です。
お姉さんに寄っていくペンギンたち。亜成鳥2羽も、自力採食出来るようです。
パクパク、むしゃむしゃ。
最年長のナズナちゃんが陸に戻って行きました。
お姉さんが屋根から覗くと・・・。
1羽見えました。
カラシナちゃんでした。ヤングトリオとは母親が同じ、異父姉です。
横目で睨んでいます(苦笑)。
やがて、どかーんと座り込みました。
こちらはゴリラ。1歳になったばかりのゲンタロウ君と母親のゲンキちゃんです。